一代交配 坊ちゃん南瓜(カボチャ)

11132600
11132600

坊ちゃん南瓜

(11132600)
坊ちゃん南瓜 小袋
¥616

【店長より】

種まき:露地栽培で3〜4月。低温では発芽しませんので3月以前の早蒔きは発芽温度にご注意ください。逆に遅蒔き過ぎると着果しにくくなります。ただし、暖地で8月上中旬蒔きの抑制栽培も収量は落ちますが可能です。詳細は下図をご覧ください。

小袋は約8粒入りです。2粒蒔きで約4株分できます。

●「手のひらサイズの本物の味」がキャッチコピーの有名な小型カボチャです。小さくてもホクホクで美味しく、数がたくさんなって、核家族の需要に最適だと思います。味のいい品種はとかく、収量、着果性、耐ウドンコ病性が落ちるのが普通ですが、本種はとても「おいしくて作りやすい品種」だと思います。
タキイに「ほっこり姫」がありますが、これは「坊ちゃん」より中途半端にやや大きめではにかと思います。中途半端のクズ南瓜と思われない点がプロ用としても適していると思います。

●詳しくはこちらをご覧ください。

【特 性】
●球重500g前後のミニカボチャがたくさんとれるニュータイプ。
●果皮は黒緑色で細いストライプが入る。果肉は濃黄色。肉質は強粉質で特に食味がよい。着果後40日前後で収穫適期となる。
●葉は大玉種より小ぶりだが、つるの伸び、太さは大玉種並でウドンコ病の発生が遅いため、長期間草勢を維持できる。

栽培説明書はこちらです