一代交配 おおものコーン(トウモロコシ)

11105330
11105330

おおものコーン

(11105330)
おおものコーン 小袋
廃盤
¥440
おおものコーン 2000粒
廃盤
¥8,580

【店長より】

※※こちらに「おおもの」とまったく同じタイプの品種がございます。ぜひご検討ください!

種まき:露地栽培では4〜5月が適期です。作型と地方により異なりますので下図を参照してください。冷涼地以外の7月下旬〜8月上旬の露地抑制栽培が最大のウリです。初秋に美味しいジャンボスウィートコーンはいかかですか?
一カ所に3粒蒔いて、小袋(20ml)で約60粒→約20株分、1dlで約330粒→約100株分です。すべて当店で小分けした説明書入りの袋でお届けします。

●極甘の品種なのにジャンボサイズ!が最大の特長です。どうしても時期的に小さくなる秋どりの抑制栽培(上記参照)でもビッグサイズのスウィートコーンが楽しめます。

●最新の品種です。皮が薄く非常に甘いスウィートコーンです。最近の品種(ゴールドラッシュやランチャーなど)にひけをとりません。栽培適期も広く、草勢が強く作りやすいのが特長です。
●甘いトウモロコシ一般に言えることですが。3月以前に蒔く被覆栽培では地温が低いと発芽不良を起こします。6月以降の播種は未成熟のまま出穂しますのでクズ果になりやすくなります。種まき時期を吟味しましょう。
●できるなら、直播きしてください。移植する場合は植え痛みしないよう注意してください。これも未成熟出穂の原因になります。
●トウモロコシ一般についてはこちらを。

【特 性】
ビッグサイズ 播種後88日前後で収獲の豊産種。
おいしい 粒皮は鮮黄色で柔らかく、甘味強くてフルーティ。
高品質 粒列19列前後、乱れ少なく先端不稔も少ない。
作りやすい 草丈は190cm前後、発芽・生育の揃いは良い。

【栽培のポイント】
皮が柔らかくて食味が良いので適期収穫を心がける。

栽培説明書はこちらです