雪印 ピュアホワイト とうもろこし

11130251
11130251

ピュアホワイト

(11130251)
ピュアホワイト 小袋
¥352
ピュアホワイト 約200粒
入荷待ち
¥836

【店長より】
種まき:露地栽培では4〜5月が適期です。作型と地方により異なりますので下図を参照してください。3月以前はトンネルが必要です。
●一カ所に約3粒蒔いて、小袋で約50粒、約200粒(約50ml)程度です。すべて当店で小分けした説明書入りの袋でお届けします。

他社にも白いトウモロコシがありますが、この品種は別格に甘く美味しい最新種です。

特に、ゆでてもその白さにくすみがでません。やや若い内に収穫することをオススメいたします。

●甘いトウモロコシ一般に言えることですが。3月以前に蒔く被覆栽培では地温が低いと発芽不良を起こします。6月以降の播種は未成熟のまま出穂しますのでクズ果になりやすくなります。種まき時期を吟味しましょう。

●できるなら、直播きしてください。移植する場合は植え痛みしないよう注意してください。これも未成熟出穂の原因になります。

●トウモロコシ一般についてはこちらを。

【特 長】
純白でナマでもおいしいニュータイプ。●熱期は中生で、一般地のマルチ直播栽培では約88日で収穫できる。●甘みが特に強い。従来の白とうもろこしとは全く異なるスウィートコーンで一度食べたら忘れられない。差別化商品に最適。

【栽培要点】
●他品種、特に、普通種やデントコーンとは隔離する。開花期に他品種の花粉がかからないようにすること。●10a当たりの栽植株数は4500株が基準。●無除けつ栽培を基本にする。●追肥は草丈30〜40cm時と雄穂出穂のころの2回施す。

栽培説明書はこちらです